地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、釧路の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

釧路の地域情報サイト「まいぷれ」釧路

釧路で暮らしに役立つお店まとめ

釧路で住まいのリフォーム・修理修繕、困りごとに役立つお店まとめ

家づくり、内装、外溝、家具雑貨、お掃除に役立つ、釧路のお店をご紹介します!

※画像はイメージです

あなたは今の家での暮らしに満足していますか?
「もっと綺麗で清潔な、住みやすい家に住みたい」「一から自分好みの住宅を作りたい」「内装をちょっとリフォームしたい」「癒される素敵な庭にしたい」etc…
今回はそんな家の要望に応えてくれる、釧路市内にある、家のプロフェショナルのお店・会社をご紹介します。お悩みや理想をしっかり聞いてくれるので、憧れの暮らしへの大きな味方になってくれますよ☆ 

大陸建設

大陸建設は、ヨーロッパデザインの輸入住宅「インターデコハウス」、自分らしい暮らしを実現する「アメカジ工務店」という2つのスタイルを提案してくれます。

「インターデコハウス」は、ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザインや、個性あるインテリアパーツの中から好きなものをセレクトしながらつくりあげます。「アメカジ工務店」は、家族や仲間との時間を充実させるガレージや、居心地のいい土間…、遊ぶことが特別なことではなく、暮らしの中心になるような空間を一緒につくりあげます。
住宅に関する相談会やイベントを定期的に開催中です☆

大陸建設株式会社

住宅(新築・中古)、増改築、リフォーム他

地域と歩み70年。大陸建設が新たにご提案する2つのスタイル。

釧路市星が浦南1-1-2

inpro

企画・製作、コーディネートから施工まで、世界で1つだけのホームデコレーションを提案してくれます。更にプランナー、コーディネーター、技能士など、それぞれの分野のプロフェッショナルが、お客様の要望にいつでも応えてくれます。

取り扱いしているものは、カーテンだけではなく、クロスや床などの相談から内装工事まで♪お客様一人一人のご要望を丁寧にヒヤリングしながら、プロの視点でアドバイスをしてくれるので、安心&信頼できますよ!

inpro

インテリア、企画・設計・施工

カーテンをはじめとする内装のコーディネートはお任せください!

釧路市昭和中央1-7-9

Schop釧路店

お庭に関する全てのことについて相談に乗ってくれるお店です。「ヒアリング」「打ち合わせ」「近隣へのご挨拶」「施工」「アフターフォロー」など、ひとつひとつの工程を大切にして、心地よく過ごせるお庭の提案をしてくれます。Schopのデザインには全て意味があり、機能とデザインが両立した「共に活きる」、「共に成長できる」庭をつくってくれますよ!
相談から施工後のアフターフォローまで、しっかりと長く付き合ってくれるお店です。素敵な庭を作ってみたい方は、まずは問い合わせてみてくださいね。

Schop釧路店

外構、エクステリア・ガーデン設計、施工

あなたと庭をつなぐ、暮らしと環境を一体で考えた庭づくり。

釧路市豊川町8-14

株式会社マルマサ長久保建設

長久保建設には、標準仕様がありません。キッチンやお風呂、洗面台などの水回りはもちろん、建具や床材、「ネットで見つけたこれ」でも、メーカーを問わず、ご相談OK。木造軸組工法でも、ツーバイ工法、SW工法(高性能ウレタンパネル仕様の高気密・高断熱高耐震構造)でも。設計の自由度が高い事が強みです。
1976年に創業し、ずっと建築に携わってきたノウハウとお客様のオリジナリティを最大限に活かした、世界にたった一棟の’’マイホーム’’作りを実現してくれます。機能や構造、設備だけではなく、外観や空間演出などのデザインにも力を入れていますので、理想のマイホームを建てたい方は是非ご相談を!

薪ストーブあかり

釧路市内にショップを構える釧根地方では数少ない薪ストーブの専門店。憧れのオシャレな薪ストーブの販売・取付施工はもちろん、日常の正しいメンテナンス方法を教えてくれつつ、プロとしてしっかりと定期的なメンテナンスをしてくれるので安心してお任せできます。他にもメンテナンス用品や薪割り用の斧、アウトドアBBQコンロ、モバイルサウナ等も販売しています。環境にやさしく、インテリアとしても魅力的な薪ストーブをこの機会にいかがですか??

薪ストーブ あかり

薪ストーブ、アウトドア用品販売

釧根地方では数少ない薪ストーブ専門店。

釧路市愛国西3-1-18

居心地よい家に置きたい、素敵な家具・雑貨を扱うセレクトショップ

craft ness

「家族の歴史をつくる家具」をコンセプトとした釧路の家具・雑貨のセレクトショップです。

職人のこだわりがつまった逸品をセレクトしており、量産製品や最高級な家具ではなく、優秀でおしゃれな国産家具の取り扱い、道内ではなかなか見たり触れたりすることのできない北欧の照明をはじめ、暮らしが豊かになるようなおしゃれで上質な家具や雑貨を取り扱っています。また、家具や雑貨の展示・販売だけではなく、様々なコラボイベントなどを企画、実施しています。

インテリアに関することなら、craft nessにおまかせ!

craft ness

インテリア、雑貨

釧路の家具・雑貨のセレクトショップ。

釧路郡釧路町曙1-2-10

家探し・買取、住まいの終活の相談はお任せ!

株式会社キュービックK

釧路を中心に物件の売買や査定、仲介など不動産全般を行っています。お客様のご希望に合った物件の紹介はもちろん、物件の買取にも力を入れてます。「部屋を見たいけど時間がない・・・」とあきらめていませんか?キュービックKは、お手軽なYouTube内覧ができるんです!好きな時間にゆっくり内覧できるのは嬉しいですよね!

 また、終活アドバイザーの資格者が常駐しているので「住まいの終活」のサポートもしてくれます。いざという時に困らないように、今のうちに相談してみてはいかがですか?

株式会社キュービックK

不動産(物件売買、査定、仲介)

釧路で不動産のことなら「キュービックK」へお任せください!

釧路市光陽町21-14

ウルトラファインバブルのおうち

シャワーヘッドや水栓を個別に変える必要なし! 「バブルマイスターBe-Life」を水道の元栓に設置するだけで、お家の水をすべてウルトラファインバブル水にすることができます。「Be-Life」は、美容に対するニーズにも対応。お肌や頭皮を美しく若々しく保ちます。また、「Be-Life」はニオイの発生を抑える効果も期待できます。一般家庭でも悩みの多い便器内の黒ずみや、見えにくい配管等に蓄積する汚れ、増殖しやすいヌルヌルしたバイオフィルムを取り除き、嫌なニオイの発生を抑制。普段通りの生活をするだけで、水回りを清潔に保ち、お掃除も楽になって快適に暮らすことができるんです。

TKリフォーム

総合電気設備工事業の(株)東興電気工業が運営する水廻りのリフォームを専門としたショールーム!全12メーカーの商品を一度に比較できるほか、コインランドリーを併設しているので洗濯がてら店内で最新の設備を見ることもできます! それだけでも楽しそうですね♪ 給湯器やエアコンなど今流行りのエコ商品も取り扱いしているので気になっている方はぜひ気軽に相談してみてください! 明るく楽しいスタッフの皆さんがお出迎えします♪

TKリフォーム

住宅リフォーム(バスルーム、キッチン、洗面化粧台、トイレ)

コインランドリー併設のショールーム型水廻りリフォーム専門店

釧路市中島町1-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード